肘関節です
ノーマルは1軸なので2軸に改修
いろいろと考えましたが一番手間のかかりそうにないボールジョイントを使いました。
一番曲げた状態にすると少し肘が伸びる仕掛けです
肩部と腕部接合部分を6㍉ほどカット ボールジョイントの前腕との接合部を延長し
腕部カバーと肩部パーツの間に入るよう腕部カバーの内側を削り、可動範囲を確保するため肘の内側に当たる部分も削ります
構成です |
ノーマルはここまででしたが |
ここまで曲がるようになりました |
ポージング優先なのでジョイントが見えるのはスルーと言うことでw |
ここまでが限界かなぁ~ 胴体部も加工するのでもう少し捻りを加えられると思います 肩の可動もいじればいいですが。。。 どうすっかw |
次元覇王流 正拳突き~! |
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