ときたまガンプラ以外も作っておりますが、メインはガンプラw
こんばんは。Rギャギャって曲線と直線が入り乱れてる作りで、モールディングやディティール追加方法が難しいキットだと思います。曲線と直線をうまく融合させないとかなりチグハグな印象になるんですよね…。なので、自分は融合をあえて避けて対極にさせる事でメリハリをつける方法をとって、体のパーツ毎で直線的曲線的を徹底的に分類して元からあるモールドも廃してシルエット重視で勝負させましたwその辺の塩梅って作ってつくづく難しいなぁ…と実感してますw頑張ってください!!
スジ彫りも大分慣れてきたので結構楽しくなってきましたね~タガネ以外にも精密ドライバー等諸々組み合わせて作業しております。特に鋭利化した精密ドライバーはかなり重宝していますわ。ところで「塩梅」ってなんでしょうか??あ、作業の方頑張ります! 有難うございました!
こんばんは。 塩梅…あんばいです。(汗)普通に入力して変換したらその文字に…w
こんばんは。
返信削除Rギャギャって曲線と直線が入り乱れてる作りで、
モールディングやディティール追加方法が難しいキットだと思います。
曲線と直線をうまく融合させないとかなりチグハグな印象になるんですよね…。
なので、自分は融合をあえて避けて対極にさせる事でメリハリをつける方法を
とって、体のパーツ毎で直線的曲線的を徹底的に分類して元からあるモールドも
廃してシルエット重視で勝負させましたw
その辺の塩梅って作ってつくづく難しいなぁ…と実感してますw
頑張ってください!!
スジ彫りも大分慣れてきたので結構楽しくなってきましたね~
削除タガネ以外にも精密ドライバー等諸々組み合わせて作業しております。
特に鋭利化した精密ドライバーはかなり重宝していますわ。
ところで「塩梅」ってなんでしょうか??
あ、作業の方頑張ります! 有難うございました!
こんばんは。 塩梅…あんばいです。(汗)
返信削除普通に入力して変換したらその文字に…w