2014年5月17日土曜日

HGジムスナイパーK9 完成

一部接着剤が乾燥しきっていないのでポーズ取りは次回で今回は棒立ちで勘弁願います(^_^;)

その代わり撮影ブースを使ってちゃんとした写真を取りましたよ!

作品についてですがHJ作例を参考に腿を1.5mm延長したのと各部ディティールアップと後ハメ加工をしてあります。

特に難しいところはなかったですけどとにかく全塗装は大変でしたがやった甲斐はありました。
次回全塗装するときはもっとディティールを追加したモデルでやってみたいですね。

仕上がっての感想ですけど塗装についてはフィーリングで調合したわりにはいい感じになってます。もうすこしグリーンをODに近くしてミリタリー感を演出したかったのですがグリーン基調のパッケージアートに近い仕上がりになってしまいました。
これはこれでいいかもしれませんがやはり塗料代をケチらず新しい塗料を買ってくればイメージ通りに塗装できたと思います(^_^;)

今回の反省点は
イメージと違う色合いになった。
装甲の内部塗装をやっていない。
一部合わせ目処理を忘れた。

ハウンドとツーショット



スコープレンズにHアイズ

ブラッドハウンド隊発信!「タイムストップ作戦を敢行する」
劇中ではコンテナのサイドから出動なんですけど(^_^;) 8名も入りません(笑)



ハウンドにはもっと強力な火器を搭載してみたいですね~ 対艦ミサイルとファランクスを搭載して更にブラッドハウンド隊にマスターガンダムに入っているマスターアジアのフィギアを入れたら無敵かも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿