2014年5月22日木曜日

HG F91イマジン 2

ミラーレス一眼が欲しくてSONYα5000とα6000どっちにするか迷ってます。

今日お店で実機を触ってきましたがやっぱり6000の方が見た目がカッコ良い! 
ってそこかい(^_^;)

しか~し!価格が5000のほぼ倍です。

このまま悩んで買わないパターンもよくあるのでどうなるか解りません(笑)


F91イマジン コツコツ進めました

足首のダクト貫通 裏からプラ板貼ります

スカートの裏打ち ディティール入れたりしようと思いましたが
ここをやったらあっちもやらんといけなくなるので自分のレベルと全体のバランスを考えて止めときました
どっちみち見えづらい場所ですけどね

肩の内側にプラ板を貼って合わせ目を消しました

ポリパテで足裏の肉抜き埋め

首の延長


アンテナシャープ化

後ろにヴァルヴレイヴの骨組みが。。。

あちこちスジ彫りを入れているのですが失敗が多くて。。。
ニイタソさんに失敗あとの補修のアドバイスを受けて考えてとりあえず基本失敗箇所はもう彫らないことにしました。

補修には失敗した場所に接着剤を塗ってそこに削ったランナーを貼ってその上から更に接着剤を塗って溶かし、完全に乾燥したらヤスリで処理することにしました。

HJの作例を無理して真似しようとしたのが間違いの元で自分のレベルに合った作業をやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿