2014年5月16日金曜日

HGジムスナイパーK9 6

今日の北海道は朝から雨が降っているため塗装はできないので墨入れとデカール貼りをやりました。

デカールはHIQPARTSの物を使用

頑張って全塗装してデカールも貼った甲斐もあってリアルな仕上がりになってきたと思います。

ウェザリングをいれると更にリアルさがますと思うのですが私はしない派なのでやりません。

昔は完成を焦って失敗してしまった箇所を誤魔化すためにウェザリングを入れていたせいでウェザリング=誤魔化しという図式が頭の中に出来上がってしまったみたい。

何時も焦って作るからガンプラもガンダムは1回も作りませんでした。

機体がホワイトだからライン消しも大変で塗装もすぐ汚れるから大変なんで意図的に避けてました(笑)

その反面ウェザリングの技術はかなり高くなりましたね。最初は泥、砂から入ってハゲチョロ、バトルダメージ等々一通りはやりました。


ガンプラに復活した時は昔と逆であえてガンダム系を選んで作っているのでジオン系MSはRGシャアザクだけかな。

ディスプレイしている完成モデルも今はダブルオーとBFが好きなせいもありガンダムしかありません(^_^;)

このK9はGMなのでガンダム系以外では2機目になりますねぇ~


0 件のコメント:

コメントを投稿