2016年5月20日金曜日

ウェザリング 2 【シリコンバリア】

数カ月前に買って放置していたシリコンバリア使ってみました

素材はラケーテン・バズ等の武装


下地シルバー → シリコンバリア → コーティング色 → シリコンバリア → メカサフグレー

で塗装

シリコンバリアは筆塗りです 思っていたより伸びがよく ムラにならず 乾燥も早いので作業はやりやすかったです

塗装乾燥後 早速剥がしてみました 雑誌等だとよくカッターを使ってやるとありますが爪で剥がした方が綺麗且つ簡単に剥がすことが出来ましたね

余談ですがトランスフォーマーの引っかき系の剥がれ具合を再現するには固めのワイヤーブラシを使ってやるといい感じに再現できます

ジャイアント・バズは シリコンバリアは使わず 塗装後フィルタリングを施して 乾燥後 クリアコートして続きをやります

MMP-80は筆塗りとチッピング 筆塗りは何十年ぶり タミヤのアクリル塗料は塗りやすいです

こうやって作業した結果を比較してみると 塗装する素材に合った手法を使ったほうがいいことがわかりました



ここはやり過ぎた



筆塗りでもかなりイケる!


0 件のコメント:

コメントを投稿