2016年1月15日金曜日

HGUC ドム(カミキVer) 4

肘関節です

ノーマルは1軸なので2軸に改修 

いろいろと考えましたが一番手間のかかりそうにないボールジョイントを使いました。

一番曲げた状態にすると少し肘が伸びる仕掛けです


肩部と腕部接合部分を6㍉ほどカット ボールジョイントの前腕との接合部を延長し
腕部カバーと肩部パーツの間に入るよう腕部カバーの内側を削り、可動範囲を確保するため肘の内側に当たる部分も削ります

構成です



ノーマルはここまででしたが

ここまで曲がるようになりました

ポージング優先なのでジョイントが見えるのはスルーと言うことでw

ここまでが限界かなぁ~ 胴体部も加工するのでもう少し捻りを加えられると思います

肩の可動もいじればいいですが。。。 どうすっかw

次元覇王流 正拳突き~!

0 件のコメント:

コメントを投稿