2015年9月20日日曜日

HG BF ドムR35 6

いろいろと進めました。 なんか無駄に凝ってますが今日はそんな気分だったので

いじり壊しつつ作業しましたw


先ずはシールドですが バーニア枠をハメ込めるため穴を開けます

裏から穴が見えるのでプラ板で塞ぎます

この上にバーニアを取り付け

こんな感じで

シールドの曲面に合ってますね

ついでにディティールを追加

裏はパテ埋め 全部やるのは面倒なので一部は埋めませんでした

こんな感じで

脚部にスジ彫りを追加



膝裏の穴埋め この程度にしておきました

ベルトの穴は塗り分けが面倒なのでくり抜いて別パーツを取り付けます

仮の仮組みです
加工はこれで終わりの予定なので洗浄して塗装に入ります。

前回のグフR35は濃すぎたので 今回は明るめに塗装します。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    昨晩のGBWCの予選通過からの興奮がようやく収まりましたw
    とりあえずの目標だった、予選通過は果たせたので、ヨカッタですw

    このドムR35を見ていて思ったんですが、直近では大きなコンテストは
    ないですけど、何かのコンテストに出してみたら・・・と思っているのですが・・・。
    そのまま完成で終わりにしてしまうのが勿体ない!とか勝手に思ってしまっています。

    返信削除
    返信
    1. どうもです!
      GBWC予選通過目標達成出来て良かったですね~
      労が報われて何よりです。 

      そうですね~ コンテスト 何かありますかね~w
      作っている本人は手を抜いている箇所が分かるので気になってしまう箇所が多くてなかなか。。。 あと、このドムの改造方法は他のブログでの作例を参考にしたから半分コピーみたいなモノなので気が引ける部分もあり等www

      いずれコンテスト専用の作品も時間をかけて作ってみたいです。

      アニメ塗りにも挑戦したいと思ってますがko2buさんはアニメ塗り出来そうですか?

      削除