2014年8月16日土曜日

ヴァルヴレイヴ フルインパクト 4

レッド部とクリアー部の塗装を実施

シール部のレッドの色合いを合わせるためクリアレッドで塗装

ホワイトラインシール貼りですが肩の部分はレッドと一体となったシールのためホワイトの部分のみ切り取って使用

首の後ろのホワイトだけ塗装ですが至近で観ると塗装の方が一体感あり全部塗装で仕上げたかったのですがお手軽さと盆休みに完成させたい(インパクトブースターとアーダーグリップは後回し)ので今回はシールを使ってしまいました(^^;)

一夜明けて今朝丸ディティール部にエッチングパーツとメタルボールを使用

ここで口にあたる部分のパーツが無くなっていることに気づき、30分捜索しても見つからず面倒くさい部品注文しかないのかぁ~と半ば諦めていたのですが最期に掃除機の中を漁ってみたら入ってました(^_^;)

改めて整理整頓の重要性を痛感しました。。。

シール意外と綺麗に貼れます

VVVメタルパーツ合いやすいですね

塗装してアニメっぽくなりました

無くした部品です。。。無事救出

追記です 本体のみ完成

外装は光沢、内部は半艶で仕上げました

近くで見ると粗が目立ちますが自己満レベルでは満足ですね(笑)



2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    自分が家電の買い替えで奔走して、グロッキー状態になってる間にいつの間に…w
    我がヴァルヴレイブは今、洗浄して水分を飛ばし、乾燥中です。 週が明けたら
    捨てサフして状態チェックして良ければ本塗装に入ろうかと…。
    つーか、SDネオジオングは間に合わない可能性が大です…。 少しずつやりたい
    所なんですが、時間が無い…。 どっかで集中できる時間を作れば何とかなりそう
    なんですが、今週の家電買い替えに更に家のインターネット環境を変えるべく今
    計画していてその手続きや設置工事とかで立ち会わなきゃならんし、仕事の納期も
    迫ってるし、製作依頼の品もいい加減作らないと、申し訳ないし…。
    一日48時間欲しいなぁ…とかバカげたことを本気で考えるようになってます…。
    重症です…。

    返信削除
    返信
    1. TV5年でポアはちょっと痛いですね(^^;) 私のはパナプラズマでまだまだ行けますがHDMI端子が3個なのが(内前面内蔵1個)不便でセレクターでカバーしてますけど最近PSや箱もやらなくなったのでセレクター無しで事足りてます。
      でもTVの進化って早いですよね 流石に4K買うのは早い気がしますけどその他FHDモデルだったら50クラスも買えちゃいそうです。
      電子レンジは一人者ですとご飯かジャガを「チン」するだけなのでダイヤル一個あれば事足りますが、奥様から見るとレシピも多彩な事もありそれじゃぁ足りないでしょうね~ 最近のレンジは大型化してマイコン制御とかあったりよう解りません(笑)

      それではニイタソさんのVVV完成楽しみにしとります!

      削除