2014年7月21日月曜日

HGBF グフR35 8

ヤフオクで購入したメタルパイプを組んでみあしたがイメージと大分違うので完成してから違和感があるようならビルパのMSパイプに交換しようと思います。

カラーレシピですが
ブルー部:ウルトラブルー+クリアレッド+ホワイト
グレー部:グレー+ブラック
関節部:焼鉄色

ブルーは濃い部位と薄い部位の色を微妙に変えてますが、写真ではほとんどわかりませんね(^^;)

頭部のメタルパイプを組み付けるはちょっと大変でした。
最初メタルパイプで使用するステンスプリングの軸に真鍮線を使ったのですが、形合わせがなかなか決まらずグリグリやっていたら頭部の塗装が一部剥がれてしまい接着する方法も無いのでリード線に交換

パイプと頭部は瞬着で固定しましたが、瞬着を開けっ放しで作業していたのでコクピットの装甲部分に接着剤が付いてしまってここも再塗装する羽目になったりしてかなりイラッときました(笑)

HGは小さいからメタルパーツの作業は凄くやりづらいです。次は素直にビルパのMSパイプを使います。





0 件のコメント:

コメントを投稿